2020/10/17

Curry in these days

最近のカレー事情、日本のカレーって美味しいですよね。
うちの偏食児が、カレーなら食べてくれるので割とよく作ります。
日本でもよく作っていましたし、
アメリカは肉が安く手に入るので合いびき肉や豚肉のカレー、
チキンカレーもよく作ります。

しかし、日本のカレールーが手に入りにくいというのも事実。
最近使っているカレースパイスはこの辺です。

コクを出すために、フライドオニオンを入れます。
一度に2L くらい作るので、50gくらい入れます。
(フライドオニオンは、豚肉を炒めて醤油で煮込んだ魯肉飯の肉を作るときにも
大活躍なので、Costcoで大量購入して使っています。)

話がそれますが、アメリカの食事ってコクがないんですよね。
出汁がないというか。
なので、スパイスをたくさん使う食事になりがちです。

ちょっとあまりにも味気なさすぎて、味の素を人生で初めて買ってしまった。
ほんと、缶のスープとかスッカスカな味がするんですもん…。
まぁ、そのへんは好みでしょうけど。
マッシュルームのスープとかはまだマシですけどね。

あとで、どの銘柄のスパイス使ってるのか調べて追記します。

0 件のコメント:

コメントを投稿